立ち上げと60周年

みなさん、こんにちは
ブログ第23弾です。

最近は春らしい天気が続くかと思いましたら
さらに気温があがり、20度を超える日もありました。

あまりの暑さにハンカチが手放せないくらいでした。
だんだんと暖かく、また日の出も5時台になってきたので
走りやすくもなってきました。

さて、先週は昭島の方で新たな新規業務の立ち上げがありました。
私も初日のスタート前に顔を出して皆さんを激励しました。

まだスタート前でしたのですごく静かな雰囲気でしたが
仕分けと同時に熱気ある現場に変わったことと思います。

私も1時間くらい現場におり、そのあと現場をあとにしましたので
応援者の方たちには挨拶が限られてしまいましたが
この場を借りて感謝申し上げます。

また、先週は兄弟のように付き合いをさせてもらっています
園田陸運株式会社さんの創立60周年パーティーが鹿児島の城山観光ホテルで
開催されました。

参加者は200名を超え、全国から集まりました。
園田会長と園田社長の熱い思いが込められたビデオから始まり
園田会長の挨拶では改めて園田陸運さんの歴史や園田会長の生き様を感じることができました。

主賓の方のあいさつのなかでも鹿児島の企業の平均年数は33年だそうです。
その中での60周年ですから並大抵のことではないと感じました。

南日本も今年で43年になり、もう少しで50周年を迎えることになりますが、
園田さんの会社の方が17年歴史があるということですから常に目標にさせてもらい、
長きにわたり社員が誇れる会社にしていきたいと改めて決意しました。

いま、鹿児島は「せごどん」で活気に湧いています。
鹿児島の人気ぶりと桜島の美しさからパワーをもらいまた頑張りたいと思います。

ではまた来週お会いしましょう!!

目次