私事

こんにちはブログ第61弾です。
先週からだいぶ寒くなって、長野や我が初穂カントリークラブも
雪が降ってきているようです。

父親が南国生まれのせいか、
私も寒いのが苦手です。ただ暑いよりは服を重ねればよいので
まだ良いかもしれません。
冬本番ですね。

さて、先週は私事で恐縮ですが
引っ越しをしました。いろいろな方のおかげで特に両親のおかげで初めて
新居に入居させて頂きました。
当然、今までよりは大きい家に引っ越しをしたのですが
よくまぁ、と思うほど荷物をため込んでいて、かなり整理させてもらいました。

仕事もそうですが、節目節目でないと億劫な性格も起因して
中々整理整頓ができておりません。
会社の机もそうですが、、、、

やはりもう少し時間的な有効活用をしないと、と再度感じた次第です。
前にもお伝えしましたが『忙しい』は『心を亡くす』と書きます。
失うことが多すぎると思いますが。

そう言った意味では1週間単位で整理整頓や
仕事の予定ややるべきことの整理が大事ですね。

何人か社員に手伝ってもらったのですが、
私は大して手伝ってはいませんが、
昔よく引っ越し業務をやった時のことを思い出させてくれました。
楽しかったです。

ただ今回の引っ越しは大型のものを手伝ってもらいたかったので
来てもらいましたが、ほとんどのものは1か月くらいかけて私の車で
何十回も往復して運びました。

一日、二日かかりでやるともの凄く大変だったと思いますが、
やはり細かく分けると一つ一つの業務は楽ですね。
これは何にでも通じる話だとおもいます。
『分けるは分かる』だと思います。

ではまた来週お会いしましょう!!
いよいよ年末本番ですね!!

目次