2018年今年最後の、

みなさん、こんにちは。
ブログ第64弾です。

お陰様で今年最後のブログとなります。
みなさんはどんな年だったでしょうか?

私自身はいろんな意味で勉強させてもらった一年でした。
今までとはまた違ったステージに入り、刺激的で楽しい一年でした。

また、今年は南日本にたくさんの人が入社してくれました。
異なるバックグラウンドをたくさんお持ちで、違った視点や発想など刺激的でした。
私自身も非常に勉強にもなり、また一人では何もできないんだなと
改めて気づく一年でした。

来年はさらに刺激的な一年になると思うとワクワクしてきます。

年末に差し掛かり自分の机の周りも整理していますが、
以前にも書いたように整理整頓が苦てで、片づけをしていると
やはり定期的な整理整頓や手帳を活用しての
自分自身との気持ちの整理整頓も大事だと感じています。

また、それが実行されると非常に気持ちも良いものですね。

以前書いたように家も引っ越しをして身の回りの整理整頓したとき、
妻からこの状態を維持するよう言われましたが、
まさにおっしゃる通りでまずはしっかりと断捨離ではありませんが、
モノが溢れないことが大切だと改めて思いました。
(お恥ずかしい限りです。)

今年も読んでくれている方を含め皆さまには大変お世話になりました。
来年も引き続き自分の感じたことや体験したことを
このブログでご紹介できればと思います。

皆様におきましては来年も良い年であることを
祈願して今年最後のブログとさせて頂ければと思います。

一年間ありがとうございました。

では、また来年(来週!?)お会いしましょう!!

目次