2021年 今年初のブログ

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

今回でブログ第169弾です。
みなさん、昨年はどんな一年だったでしょうか?
もちろん、コロナを語らずには去年を語る事はできないしょう。
そんな中でも、これだけは目標を達成した。
これだけはやり遂げた。
などと如何でしょうか?

私自身は継続して英語をやり続けたこと、
コロナで一時期は太りましたが
なんとか、目標体重に向けて、減量し、
目標までにはまだ達していませんが、
減量しようとした、波に乗れたことは
それが習慣になっていくので良かったと思います。
やはり最初は大変ですが、波に乗る事は大事だと思います。
我々のビジネスで言えば勝ち癖とでも言いましょうか?
それが大事だと思っています。

私自身も会社で言えば常に川の流れを意識し、
ここに石をおけば、水の流れが変わり、
よりやりやすい環境にもって行く事が大事だと思っています。
主な業務で言えば、人事であったり、組織的な環境ですね。
それを整えることで皆さんがやる気になってくれたり、
逆にやりにくくなったりするでしょう。
ですので私自身もチャンスがあればそれに便乗させてもらい、
会社が時代の変化に対応できるようにしていきたいものです。
そう言った意味でも今年はさらなるチャンスを広げるために
また、チャレンジしていきたいと思っています。

そのための英語ですし、
去年行った提携や事業も、その英語でさらに広げていきたいと思います。
しかし、事業は足下も大事です。
そう言った意味では、今年は長年の課題であった
社内の足固めに、進んで行きます。
これを今年は着実に達成し、
先ほどのチャンスを促進させます。
今年が始まったばかりですが、
このブログで意気込みを書いていると、
本当にこれだけのやりたいことを
一緒に進めてくれている、従業員全員の方に改めて感謝申し上げます。

今までは難しかったことでも、
皆さんが徐々に理解を深めてくれるようになり、
一緒に進めてくれるようになって本当に感謝です。
本当にこれは両輪ですね。

今年は先ほども書きましたように、
南日本運輸倉庫の内外に向けて更に大きなチャレンジをする年です。
しっかりとアンテナを張りながら、また皆さんの声に耳を傾けながら
着実に進めて行きたいと思います。
南日本運輸倉庫を応援してくれている皆様
一緒に進んでくれている従業員の皆様
今年は更にしっかりと進めて行きたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

では、今年もまた来週お会いしましょう!!

目次