映画館とDVD

みなさん、こんにちは!
ブログ第44弾です。

まだ暑さが続く毎日ですが如何お過ごしでしょうか!

比較的暑さには強い私ですがこまめに水分補給して
熱中症にならないように気を付けたいと思います。

テレビを見ているとトマトジュースが熱中症に良いようです。
塩分も入っていますし水分補給にもなりますし、うちのグループのゴルフ場でも
トマトジュースが置いてあり聞いてみると熱中症に良いと聞いて仕入れていますと言っていました。

さて、8月に入りたくさんの新作映画が始まりました。
私も見たいなと思うのが何作かありました。最近はうちの子供たちもアニメだけでなく
私が見るようなアクション映画なども見たりするようになったので私自身も映画熱が再燃した感じです。

その中で感じたことがありました。
皆さんは映画を見る際に「映画館へ足を運ぶ派」でしょうか?
それとも「家でゆっくりDVDで見る派」でしょうか?

出不精の私は依然はDVD派でした。
家で時間空いた時に見れるし、巻き戻しもできるので自分が見たいように見ることができます。
私も手軽だし、料金もDVDのほうがレンタルであれば安いですし、重宝していました。

最近はさきほども書いたように子供たちと見る機会も増えたせいか映画館が良くなりました。

当然映画館で見る映画は最新作ですし、大画面ですし、迫力が家で見るより桁違いだと思います。
また最近感じるのが忙しい日々の中で携帯も忘れて約2時間映画に集中することは
気持ちのリラックスにも良いと感じるようになりました。

また先ほど書いたように巻き戻しが出来ないということが逆に今の私にとって良いと感じました。
集中してみれますのでDVDで見るより、より映画にどっぷりハマると言った気分にもなります。
歳を重ねることによって同じ映画でも感じ方が違うのだなぁ~と感じました。

また映画館に行ってみようと思うことでまたそういったスケジュールを作ると
いったことも良いことだと感じております。

私は映画関係者に知り合いはいませんが、
みなさん映画館に行ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか

ではまた来週お会いしましょう!!

目次