セミナーに出て

みなさん、こんにちは。
ブログ第47弾です。

最近、実はダイエットをしております。
そんな折に来年の2月にお客様がスポンサーをしているマラソン大会に出ることになりました。

多少気軽に返事をしてしまったこともあり、またフルマラソン以外にもあるかと思いましたら、
フルマラソンしかありませんでした。これはこのまま出場したら膝や体を傷つけてしまうと
危機感が募り、良いタイミングでしたのでダイエットを始めました。

今までも週三回走っていましたがこれ以上痩せないので、
食事生活の改善に取り組んだ次第です。

お陰で1ヶ月たって3kgほど痩せました。
今思うと普段どれだけたくさん食べていたのか気付かされました。
成熟社会のせいかわかりませんが、やはり普段から食べ過ぎていたのでしょうね。

さて、先週は取引先のイベントがあり、そこに参加させて頂きました。

いろんなIT機器を見たりしましたが
そのあとはソフトボール全日本の宇津木監督の講演で、
内容は時代らしく熱血な教育を受けた話だったり、今でも、エアロバイクを2時間、
腕立て伏せ200回、腹筋200回するそうです。

その中で監督として協会に自分の哲学を訴えた話、
メンバーとの叱咤激励の話など非常に宇津木さんの人間らしさがあったお話でした。
その場にいなかった話でもスゥーっと入らされる語りで、勇気をもらったような気がしました。

それと同時に理屈も大事ですがシンパシーではありませんが気持ちに訴えるモノを持たなければならないとも思いました。

それは覚悟なのか、生き様なのかわかりませんが
宇津木さんの本でも読んで少しでも触れられたらと思いました。

最後は、又は何かを超える瞬間とはそう言う事かも知れません。
とても良い講演でした。今日は短いですがここまでとします。

今週は大型台風が来るとのことで皆さんもお気をつけて下さい。

ではまた来週お会いしましょう。

目次