JFN青年部会

みなさん、こんにちは。
ブログ92弾です。

先週はプライベートで盛りだくさんでした。

みなさんご存じの通り、息子がサッカーを去年から
始めており、私もだいぶサッカーに触れる機会が増えました。

そこで是非一度Jリーグのサッカーの試合を見に行きたいと思っていました。

よく野球はなんども見にいっていましたが、
サッカーは野球と違って攻撃と守りのきっちりとした
切り替えがなく、息をつく暇がないと思っていたので
敬遠しがちでしたが、息子がサッカーにはまっているので見に行きました。

行くと結構グランドと距離が近いですし、
楽しむことができました。
こういったきっかけで今までに経験したことの
ないことに触れることは非常に良い経験です。

この若い世代と触れていることで
また新たな経験をさせてくれそうです。

次の日はここのところ雨が続いているため
サッカーの練習が中止になったので
子供たちとボーリングに行きました。

私自身が非常に調子が良く、
ストライクを4連続でだしました。
そのときのスコアは自己ベストには行きませんでしたが
193の点数をだすことができました。

そのあとは息子の口車に乗せられて4ゲームも
やってしまいましたが、最後はすごく疲れて、
どんどんとスコアを崩していった始末でした。

でも非常に楽しかったです。

三つ目は我がグループのゴルフ練習場が
三日前リニューアルオープンし、お祝いがてら
家族とその友人と見てきました。

実はリニューアルする前も見てきたので
どんな変貌ぶりか楽しみでしたが、すごく綺麗になっていました。
球はほとんど子供達が打ってしまいましたが、
となりにショートコース(6ホールのみですが)
も完備されているのでそこで気楽にプレーさせてもらいました。

嫁や娘も楽しかったようで、娘からは
『お父さんはいつもこんな楽しいことをやっているの?』
と言われました。

娘には『良い学校ほどゴルフ部があるので勉強頑張って!』
と伝えておきました。

足利のところにオープンしましたので
近くに際はお立ち寄りください。

名前が『ジャンボゴルフガーデン(旧 サザン鹿島園)』
という練習場です。

さて、先週はJFNの青年部会がありました。

初日は新しいプロジェクトの打ち合わせで、
研修会の最期の方からの参加でしたが、
会場に到着してみると人数の多さと若い人が増えてような印象でした。

またみなさんは真剣に聞いておられました。
そのあとは懇親会でしたが改めて顔ぶれをみると
若い人がふえたと実感し、一番若い参加者は24歳と
驚きです。

私が今年45歳ですから
年を感じるとともに今の仕事をさらに
加速させなければならないと感じました。

先輩経営者の方からも
『けいちゃん、もうあんたも十分おじさんよ』
と言われてしまいました。

本当にこうやってみていると自分自身も
ずいぶんとやり残したことがたくさんあるなぁと感じました。

翌日は研修会に参加させてもらい、
勉強になりました。

その日の午後からもJFNの役員会があり、
その中でうちの会長の持論を聞きましたが、
普段とはまた別のシチュエーションで聞くと
新たなきっかけを与えてくれます。
(もしかしたら普段あまり聞いていないのかもしれませんんが、汗)

やはり時間をかけてこういった場に
参加することも大事ですね。

普段の忙しい日々の実践とこういった振り返る時間が
融合されてさらに良いものに変わっていくのかもしれません。

だからこそ一生懸命になれるのかもしれません。

ではまた来週お会いしましょう!!

目次