コロナによって

みなさん、こんにちは。
ブログ第135弾です。

最近少しずつコロナの感染者も減ってきているようですが、
ゼロまでには至っていません。
我々国民もこのさきどうなるのか、
もどかしさが出てしまうと思います。

そんな中で、レムデシビルが厚生労働省に認可されました。
このような明るいニュースが続けば、
気持ち的にももう少し我慢してみようかという気持ちになると思います。

私も自宅待機ということで最近娘が学校から送られてきた
ユーチューブの「痩せるダンス」を始めました。
なかなかの運動量で良いエクササイズになっていますが、
最近は自分でお気に入りのダンスを朝や家に帰ってきてから
10分から20分くらい行っています。
ダンスはあまりやったことがなく、
自分のリズム感のなさに驚きですが
これも繰り返していくうちに、
徐々にできるようになってきました。

自分の中でダンスなんか全く畑違いでしたし、
リズム感も全くないと思っていました。
ダンスという華やかな世界は全く場違いと思っていました。
しかしやってみると以外と楽しく、
自分でもできるダンスもあるんだと思いました。

正に災い転じて福と成すではありませんが、
良い驚きでした。
皆さんもこのコロナの機会に
新たな事をやってみては如何でしょうか?

今週は短いですが、
また来週お会いしましょう!!

目次