営業所周り3

みなさん、こんにちは。
ブログ第128弾です。

さて、だいぶ気温も暖かくなり、桜も咲き始めた様子です。
今年はコロナの影響もあり、お花見自粛という事で
非常に残念です。

私自身は最近マスクをするのをやめました。
もちろん手洗いはこまめにしています。
まずはしっかりとした手洗いが大事だと思っています。
またここまで深刻ですと、暗いムードが影響しますので
私自身少しでも経済に役立てるようにと思っています。
会食も先方さえイヤでなければ開くようにはしています。
十把一絡げではなく、気をつける事と、
してもいい事をしっかり見極めながら
社会に貢献できればと思います。

さて、先週も営業所周りをしていました。
先週で概ね終了となります。
先週は長く貢献してくれている所長がいる営業所が多かったので
昔話や思い出話もありました。
私自身も体を動かして働いていた頃を思い出したりと、
話をすることで癒やされた時もありました。

また他の所長は3台車両を増加する予定で、
人員もきちんと用意されているという話もありました。
なかには会社をもっと大きくしていく策をアピールしてくれた営業所もありました。
また新たな転任先で頑張っている子にも会いました。
すごく清々しい顔をしていて、大して会話はできませんでしたが
彼の顔を見て、頑張っているんだなと身の引き締まる思いでした。

今回の営業所周りで少しずつですが
いろいろと皆さんが会社を思って動いているところが
見えてきて非常に良かったです。
やはり現場が大事ですね!!
また、今回の営業所周りでコロナの影響を受けた従業員の方が
ほぼいなかったのが良かったです。
コロナの影響により、外食関係はだいぶ苦戦はしていますが、
その分、スーパー関係は日配品も含めて良かったので
またどのような影響があるか3月の数字は非常に気になるところです。

世界でこれだけの影響を及んでいるコロナですが、
ある国のトップは第二次大戦以来の出来事と言っている程の社会問題となっています。
一人一人がしっかりと予防に気をつけ、
少しでも減らすよう努力していくしかないと思います。
本当にこんな時だからこそ心を一つに頑張って行く事が大事だと思います。

ではまた来週お会いしましょう!!

目次