何気ない事

みなさん、こんにちは。
ブログ第139弾です。

先週から自粛ムードが緩やかになってきました。
しかし感染者数がまた若干増えているようです。

政府は経済を復活させなければなりません。
しかし感染者数も減らさなければなりません。
今が我々日本人は踏ん張り時かもしれません。

さて、以前この時期に体重が増えてきていると話をしました。
そこで最近は、自転車で通勤したり、ジョギングを増やしたりしていました。
しかしまだ全体の運動量が少ないので中々痩せません。
そんな最中、ふと思ったのが、
ゴルフに行くとどれくらいの運動量になっているかということでした。

普通にゴルフをしている時期は、
正直ゴルフはあまり運動になっていないと思っていました。

確かに14000歩くらい歩きます。
しかしゴルフは歩いては打つという作業で、
連続して長くあまり運動をしません。
そこで万歩計で確認して見ると、意外にも2000カロリーの消費で、
結構カロリーを消費している事が分かりました。

先週の日曜日は5km走って、30分散歩して、
10分ダンスして1500カロリーの消費でしたので、
意外とゴルフは運動になっていたんだと改めて知る事ができました。

何が言いたいかと言いますと、
ある程度順調な時や、普段から行っているゴルフでは
あまり細かく自分の状態をチェックしないということです。

中々やっている事が上手くいかず思考錯誤していると、
いろいろと確認するようになり、改めて知る事があると反省をしました。
まだまだ今の状況に感謝する量が少ないですね。

今週は短いですが、
また来週お会いしましょう!!

目次