本当は

みなさん、こんにちは。
ブログ第140弾です。

最近大分自粛ムードも緩和されてきて、
電車や車の数も増えてきたような気がします。
中々まだ外食という気分には難しいかもしれません。
早く、そう言った気分になれるようになりたいモノですね。
本当に気兼ねなく、
語らいながら楽しめる会食はいつ頃でしょうか?

日曜日も感染者が47人ということですが、
まだまだ油断ができません。

さて、最近は息子にサッカーのリフティングの回数を
課題として与えました。
本人はすぐに取り組んでくれて、
昨日までに連続で139回できたようでした。
101回は動画で送ってくれたので見ました。
139回も見て見たかったですが、まだ回数が伸びるという
期待を込めて、次回にまた期待したいと思います。

しかし、安易に何回を超えたらこれを買ってあげる
と約束してしまったので、
二週連続でグッズを買う羽目になってしまいました。
それまでは40~60回を行ったり来たりでした。

サッカーをほとんどやったことない私ですが
息子に勧めて本当に良かったと思っています。
日曜日も本当はサッカーの練習が再開する日でしたが、
梅雨の関係で再開は延期となりました。
再開を願って、てるてる坊主を作っている姿を見ると、
本当に頑張ってほしいと思います。

今月に入ってから、だいぶ私も用事が増えてきました。

少しずつですが、経済が活性化してきた感があります。
小池知事さんではありませんが、自粛から自衛。
まさに各々が気をつけて、しっかり対応しながらも
きちんと生活を守っていく。そういったステージに入ったきたとうことでしょう。

しかし、コロナで車生活になれてしまったこと、
まだコロナが心配ということで車で通勤してしまいますが、
今の私は体重との戦いでもあります。

先週も2回ジョギングを行い、1回散歩して、
1回自転車通勤しましたが、中々私の体重コントロールは厳しいです。
梅雨を言い訳にしていけませんが、
なるべく頑張りたいと思います。
健康あっての事業活動ですからね。

みなさんはコロナの影響で、何か新しい事を始められましたか?

私は特にはありませんが、この機会に
英語をさらにブラッシュアップしています。
会食がない分その時間を充てられたり、
比較的に朝もしっかり起きられるので、
そこに充てたりしています。

ただ、その割には成果をかんじられていないのが
もどかしいところです。
このコロナを乗り越えていくことが
いろんな意味で私たちのこれからの活動に
役に立つ部分も多い事は否めません。

起きてしまったことなので、
しっかりと逆に活用できるくらいにしたいものです。

今回は本当は映画の「SUNNY」をご紹介しようと思っていました。
実は、以前からご紹介したかったのですが
書いているうちにどんどん進んでしまって
結局書けずしまいでした。

非常に大好きな映画で、私の娘も友達と一緒に
鑑賞会を行っているくらいです。

ではまた来週お会いしましょう!!

目次