南日本新年会

みなさん、こんにちは。
ブログ第71弾です。

最近は大分日も長くなってきたようで、
6時台になるとだいぶ明るくなってきました。

朝は毎日ではありませんが、
植木に水をやる当番を仰せつかっていて、水をあげていると
うちの家にある梅もかなり実がなってきました。

だんだんと春に近づいているのですね。
私は3月から4月の時期がとても大好きです。
以前、4月が1月だったら良いのにと思ったこともありました。

これからだんだん暖かくなる時期、
桜などが咲く時期にhappy new year のほうが良いのでは
と思ったことがありましたが。

その事を思い出せてもらって思わず一人で苦笑いをしてしまいました。

さて、先週は南日本Gの新年会をありました。
物流だけでなくそれ以外の関連会社も勢揃いでした。
冒頭は私から挨拶をさせてもらい、その後は会長も話をし、乾杯へと移りました。

私は乾杯と同時に参加者全員に注ぎに回るのですが、
ここでも一人一人の会話からいろいろなものが得られますし、
まぁ~新年会ですから、ざっくばらんな普段話すこともないような
話題が出たりと楽しくふれあうことができました。

以前の新年会は、ドライバーの皆さんや
庫内作業の方などいろんなメンバーが参加して、
また来賓も多く来てくれたので結構景品もありました。

あるときから一回振り出しに戻そうということで、
所長以上のメンバーと改めて、来賓も呼ばずということで
かなり盛り上がりに欠けるかなと懸念があったのですが、
席を立つ場面が多く、ビールのコップとビール瓶片手に、
大いに盛り上がっている姿に、参加しているメンバーの本来の目的であったり、
姿が見れたような気がして、自己満足かもしれませんが、
コミュニケーションの強化が私のテーマでありますので感慨深い思いでした。

今後はイベントや景品なども含めてさらに
盛り上げていけるようにしたいと思いました。

この会でも2時間はあっという間でしたので、
さらにやるとなると時間も拡大も考慮に入れなければなりませんね。

今週、簡単ですが、以上となります。
実は今週は人生初のフルマラソン参戦と言うことで
ドキドキしながらこのブログを書いております。

最近マイブームの自転車でも40km以上
走ったことがないので本当にドキドキしていますが、
とりあえずチャレンジしてきたいと思います。

次回はフルマラソンまでの気持ちやマラソンしている
最中の気持ちの変化や、もし完走できたら、
完走後の気持ちなどをブログに書いてみたいと思います。

ではまた来週お会いしましょう!!

目次