新年会2020

皆さん、こんにちは。
ブログ第120弾です。

先週は南日本運輸グループの新年会がありました。

例年では2月に行ってました。

それを今年から1月のなるべく早い段階で行いました。
理由は入社してから三が日に新年営業所周りを
していましたが今年からやめました。

今の時代休めるときに休むことが
大事だと思い、やめました。

そしてそれをやめたので、早く新年会をする事で
早く新年の挨拶をできるようにしました。

でも営業所周りは2月、3月をかけて
ゆっくり平日に行う事にしました。

さて、新年会ですが、いつものように私の
年始の挨拶と方針説明をさせて頂きました。
その中で大幅に体勢を変える発表をしましたので
結構反響があったようです。

そのあとは懇親を深めにみんなに酒を注ぎに周りました。

仕事の話や普段の何気ない話など笑いながら
真剣になりながら会話をさせて貰いました。

中にはもう少し肩の力を抜いたらと
気にかけてくれた幹部もいましたが
私から言えば最高の褒め言葉ですね。

努力は大事ですが、中々やはり結果とは別物です。

以前のブログにも書きましたが、
やはりみんなから応援されるくらい
努力をしなければならないと思っていますし、

私の好きな言葉の一つに
『人の何倍も努力した人が必ずオリンピックに出れる訳ではないが
オリンピックに出た人は必ず人の何倍も努力している』
があります。

所帯が大きい会社ですが、また最近は物流以外も
グループに入っているので、
せっかくの機会ですし、出会いですのでこのグループ
で頑張りたいと思う次第です。

そのあとは久しぶりに商品券のくじ引きをしたり、
別で争奪ジャンケン大会をしたりと盛り上がりました。

実は今回主催の会で初めて酒を飲まずにのぞみました。

それでもあっという間の新年会でした。
こういった場を設ける事で
さらに会社を良くするための助けとなる場になれば
最高だと思います。

そして、また会の振り返りも行い、
来年の新年会はもっと良いモノにできればと思います。

今年一年も非常に今後の発展のために、
しっかり体制を作る年になると思っています。

そういったメッセージを所長会議だけでは伝え切れませんが
所長会議やこのブログなどを通して伝えていければと思います。

ではまた来週お会いしましょう!!

目次