WBS

みなさん、こんにちは。
ブログ第159弾です。

先週は娘が誕生日を迎え、13歳になりました。
すっかり大きくなり、娘というよりは
だんだん女性らしくなり、
興味を持つものだったり、言葉もだんだんと変わってきました。
背丈は妻を超える勢いで、ましてや中学に入ってから
バレーボール部に入ったので、
益々大きくなるかもしれません。

家族で誕生日会をしましたが、上の息子は
まだ妻に腕相撲で勝てないくせに
私の倍くらい食べていました。
娘と一緒で知らないうちに
私も色々な所で抜かされていくのだと感じました。
でも楽しみの方が多いので嬉しい限りです。

さて、先週はご存知な方も多いと思いますが
テレビ東京のワールドビジネスサテライトの
取材を受け、テレビに出ました。月曜日のことです。
その前の週の金曜日に取材の依頼が来たらしく、
月曜日の午後に弊社物流センターに取材に来られ
その日の夜の放送でした。

テレビ東京の方たちはたまたま南日本の社員の
募集広告を見て、依頼をかけてくれたようです。

昔ゴルフ関係では何回かテレビに出ましたが
このような形では初めてです。

コロナ禍で物量が増える部分もある中、
人材採用にどう苦労しているかという内容でした。
初めての事だらけでしたが
何とか終了し、営業所をあとにしました。
結構見てくれた方も多く、反響もありました。

最近、うちの社員の人たちや、
南日本をサポートしてくれる人たちのお陰で
業界紙に載る事も増え、業務にもそうですが、
相乗効果が出ていると感じています。
これからも多くの方々に支えてもらえるように
一生懸命頑張ろうとテレビを見ながら思いました。

翌朝は子供達が順番に起きてくるので
一つ一つ説明しなければならず大変でした。
家族をはじめ、皆さんからは
『マスクが下がっていたぞ』と
ご指摘を頂きましたが、一生懸命説明したせいか、
すぐに下がってしまい、その都度なおしてはいたのですが
あのような感じになってしまいました。汗、、、

チャンスと言うものはそうあるわけではありませんから
普段からの姿勢とそれを受け入れる素直さが
大切だなと感じました。

先週はそんな1週間でした。
ではまた来週お会いしましょう‼️

目次