なりきる

皆さん、こんにちは。
ブログ第225弾です。

コロナが第6波に入り、爆発的な感染拡大を更新し一日の新規感染数が8万人を超えました。
何がなんだかわからなく、なぜここにきて
発生しているのかわかりませんが、
引き続き気をつけることと、抗体がある程度作用をすると
また違った環境になると聞いています。
良い方向へ向かっているのでしょうか?
引き続きしっかりと予防したいと思います。

さて、先週は娘が友達から
『お父さん何やっているの?』
と聞かれて、
『運送会社の社長をしている』と言ったらしいです。
その友達は『物流』、『大園』で調べて『南日本運輸倉庫』のホームページを探したようです。
そして、その友達が私のブログを見つけて、結構娘のことも書いているので
娘と同じ共通の話題もあったらしく、
LINE上で私のブログを貼り付けて、
会話をしていました。
私は『勝手に載せるんじゃない』と冗談で言いましたが
共通の話題とは言え、女子中学生のLINE上の話題にあげてもらえるのは嬉しいことです。

そういえば最近は物価の値上がりが多いですね。
我々の業界もガソリンの値上げや半導体の絡みで新車の入荷待ちなど
厳しい環境が続いています。
皆さんもテレビで見たかと思いますが
『うまい棒』が10円から12円に値上がりするという話題です。
それを見ていた娘が
『10円のままで少し量を減らしてくれたら良いのに〜』
と言っていました。
その話を聞きながら親バカながらしっかりしているなぁと
思いました。
私なんかは値上がりの大変さすら感じていなかったかも知れません。
やはり、子から学ぶべきものも多いですね。

さて、皆さん、ご存知かと思いますが、
KENJA GLOBALという番組というか経営者を紹介するサイトに、
僭越ながら登場させてもらいました。
私は昔からこういうことが苦手です。(偏見ですみません。)
自分の声を聞くのもあまり好きではありませんし、聞いたとき幻滅しました。
しかし、ここ何年かは英語の勉強でやはり
自分の発音や発話数など確認しなければならないので
聞く機会は多いですが、やはり照れます。
だからよくでている方が素晴らしいと思っています。
カラオケなどでも、なりきって周りを惹きつけるように
歌う方はすごいと思っています。
だからなんですかね?
私は俳優さんは、二枚目俳優よりも
味のある役者が好きですね。
ムロツヨシさんや佐藤二郎さん
國村隼さん、田辺誠一さん、など
あと亡くなってしまいましたけど大杉漣さんも

先日、ある方から
『大園さんは、あまり2代目というプレッシャーを感じていないように見えるし、
 いつも軸がぶれていないように思う』と言われました。
私は『プレッシャーを感じていないなんて、、、』と言いましたが
やはり、不器用なのだと思います。
器用に演じたり、習得したりするのが苦手なんだと思います。
それがもしかしたら軸がブレていなように見えるだけかも知れません。

皆さんは『なりきる』のは得意ですか?
それとも不器用ですか?

難しい話題ですね。またいろんな方とお会いして
また何かヒントを頂きましたら、
またこのブログに話題としてあげたいと思います。

ではまた来週お会いしましょう!!

目次