JFN総会

みなさん、こんにちは
ブログ第310弾です。

先週は嬉しいことが二つありました。
一つは息子が中学のサッカー部を卒業しました。
9月からは高校のサッカー部の練習にもう参加するらしいのですが、
高校サッカー部は去年は県大会でベスト8までいきました。
優勝校に負けてしまったのですが、中々強いようです。
その高校のサッカー部は1年から3年の中でA、B、C、と分かれているようです。
息子の学校も他校と同じようにサッカー推薦の子を多く全国から取るようです。
例年で行くと、A、Bのクラスはほとんどその推薦の子で埋まってしまい、
中学から上がった子は1人くらいはBクラスに入れるそうです。
その中で、うちの息子はBクラスに入れたそうです。
1年生か3年生までいる中でBクラス入れたのは息子も相当喜んでいました。
しかも、中学のチームメイトが今年は4人もBクラスに選ばれたそうです。
本人も『上手な人とやるとすごく楽しかった』と言っていました。
やはり、自分でやりがいのあることを見つけることは良いことですね。
親としても嬉しいしらせでした。

二つ目は私自身のことで恐縮ですが
先日、TOEICのテストを受けてようやく700点を超えることができました。
710点をゲットできました。
ずっと600点ちょっとをさまよっていましたが、ようやく700点台に乗ることができました。
やはり、結果が良くなるとモチベーションが上がりますよね。
最終目標はまだまだ上なので引き続き頑張りたいと思います。

さて、先週は出張続きの週でした。
取引先のゴルフコンペに参加したり、大阪でJFNの総会があり、
その後九州に行きお客様のセンターを見学し、
その翌日には東京に戻り、会議を行い、その夜は千葉のお客様と会食、
そして翌日は別のお客様と2日連続でゴルフと
中々ハードでしたが、有り難い限りです。
しっかりと体調を整えながら良い機会にできたらと思います。

そしてさて、JFNの総会に参加させて頂きました。
2月の新年会以来久しぶりに会う方たちばかりでした。
また、今回からうちの会長に変わって新たなリーダーの元で
新たなJFNの出発でありました。
ある程度分担制とは言いませんが、役割を分けられていて、
少し南日本でも会長から私に引き継がせてもらった時に
僭越ながらイメージをダブらせてしまいました。
新たに変わるとはそう言ったものかもしれませんね。

まずは最初はパネルディスカッションで
私もパネラーの1人として参加させてもらいました。
議題はやはり『2024年問題』です。
5名で参加して、三者三様ではありませんが
いろんな意見が出て私も勉強になりました。
協力会社さんの事や、荷受けの立場としてだったり
メーカーさんの子会社での立場だったり、逐一情報を取りながら
スピード感を持ちながら対応して行くと言った感じがしました。
2024年4月にいきなり変わるわけではないでしょう。
想定されることは事前に想定をしながら
現象は逐一対応していくといった感じのように聞こえました。

そのあとはタイヤメーカーさん
物流不動産の会社さんなど各社のプレゼンを聞き懇親会に移りました。
半年ぶりの懇親会でしたので時間が足りないくらい楽しく、終了しました。
いろんな方たちとお話をすると、各社いろんな施策を行なっていたり
アイデアをお持ちで本当に勉強になることばかりです。

先週はそんな週でした。
みなさん、ではまた来週お会いしましょう

目次