四国研修

みなさん、こんにちは。
ブログ第50弾です。

最近は涼しい日も多くなり、秋になったようです。
自分の経験からですと、
秋を楽しむ期間は少なくすぐに冬に入ってしまうイメージです。
今回はしっかりと秋を楽しみにながら過ごしていきたいと思います。

さて、先週はお客様の物流研修会が四国で行われ、参加してきました。
本当は3日間の研修でしたが所用があり、2日目から合流しました。

3日間のスケジュールを見て2日目の参加の予定を組みましたが、
お昼の集合時間と思っていた時間が出発時間と書いてあったのを
見逃してしまい勘違いをしてしまいました。

高松空港について添乗員さんに連絡して気づいたのですが、
時すでに遅しで、レンタカーを借りて次の予定先まで来てほしいと
言われたのでレンタカーの受付に聞いてみました。

すると天候が良くなかったせいなのか予約でいっぱいと言われ、
すぐにスマホで検索して次の予定地が徳島の鳴門のほうでしたので
調べてすぐに移動しました。

バスで高松駅まで行き、そこから徳島駅まで特急に乗り換え、
何とか主要駅までたどり着き、皆さんに連絡したところ、
思ったより時間がかかってしまって、結局次の予定地も行けず、
夜の懇親会からになってしまいました。

しっかりと予定を確認していなかったことは失敗でしたが、
四国はほぼ高知以外は行ったことがないので(高知もほとんど土地勘はありませんが)
ちょっとした冒険ような感じで自分なりに小旅行を楽しんでしまいました。

やはり、よく予定を確認すること、
スマホは便利だという事を改めて気づかされました。

しかし初めての割にはそこそこうまく行ってしまったので、
あまり教訓にはなっていないかもしれませんが、
こういったようにブログに書くことで、自分に対する戒めに
(ちょっと大袈裟かもしれませんが)なるでしょう。

みなさんもお気を付けください。

ではまた来週お会いしましょう!!

目次