久しぶりのゴルフ

みなさん、こんにちは。
ブログ第153弾です。

さて、先週からまたしっかりと
ランニングを再開したという話をしましたが、
その一環で、子供たちと室内でサッカーの
シュートの練習を行いました。

テニスボールを私がトスして、
彼らが干してある布団に向かってシュートを行うものでした。
長男はもとから大分上手いなと思っていましたが、
次男も大分上手くなっている事に驚きました。
各々が都合100ゴール決めたら終了とやりましたが、
思ったより時間がかかり、1時間もかかりました。

しかし、嬉しかったが下の息子の成長ぶりでした。
リフティングも合間があったらやっていたようでしたし、
シュートだけは上の息子より丁寧な性格もあってか、
精度が良かったように感じます。
上の息子に「そのうちに抜かされるんじゃないの~」とあおると、
「それは絶対無い」とムキになっていました。
しかし、あおるとムキになって真剣にやる姿は良いですね。
やはり人間は刺激がないとダメだと思います。

さて、先週は私が新しくメンバーになったゴルフ場へ
両親を招待しました。
少々私のわがままで購入させてもらったので、
その感謝の意味も込めてと、実はそのゴルフ場に両親は行った事がない
ということで招待させてもらいました。
天気も心配がありましたが、なんとかもちました。

ゴルフ場に着くとまだ時間があったので、
皆で、食堂でお茶をしていました。
ゴルフ場の作りを見ながら会長はいろいろと語ってくれましたし、
会社でもなく、家でも無く、このゴルフ場の中で
ゆっくりと会長の話を聞けた事は、すごく良い機会でした。
また私の決意も改めて固まった次第です。

さて、プレーを始めると、
3人ともゴルフの内容は変わらずでしたが、
途中、両親のやりとりを遠くで見ていると、
自分が小さい頃にゴルフを始めた時を思い出しました。
いつまでも仲がが良い事はいいですね。
実は父がちょっと足が痛めていたらしく、途中で止めるかもしれない、
と言っていましたが、完走できて良かったです。

最後に、このゴルフ場を両親に気に入ってもらいましたが、
自社でもゴルフ場をもっていながら、
このゴルフ場のメンバーになった意味を
両親とのゴルフを通して考えさせられました。

一生懸命仕事をする事も大事ですが、
また汗水たらして働く事以外にも
自身を磨き、成長させることもあると、
考えさせられたような気がしました。

はっきりと言えない内容もあったので、
分かりづらい点があったことはお許し下さい。

ただ、努力だけでなく、人との縁も大事にしながら、
輪と言いますか、お仲間を増やしていけたら
そんな嬉しい事はないようなことを教えられた気がしました。

先週はそのような週でした。

ではまた来週お会いしましょう!!

目次