情緒

皆さん、こんにちは。
ブログ第156弾です。

最近涼しい季節が続いていますね。

以前のブログに、春や秋の季節はすぐに過ぎて
夏や冬がすぐにきてしまうと書きましたが、
今回はなぜか、どこにも出かけておりませんが
ゆっくりに感じます。
コロナのせいなのでしょうか?

ただ経済や会社の活動だけでなく、
コロナのおかげで
あらゆるものに目を向ける余裕でも出てきたのでしょうか?
こう書くと、すぐ油断している自分がいると
感じてしまうので、バランスとりながら
頑張りたいと思います。

先週は面白い出来事がいくつかありました。

コンビニで買った昼食をレンジで温めていた時に、
最近我が社で始めた、社内通報制度のポスターを
見ていました。
説明会や案内はもちろん聞いていましたが、
改めて読んでみました。
そうしたら近くにいた事務の女性に
『社長も何か悩みがあるのですか?』
と冗談じみながら言われました。
私は笑いながら、
『私も人間なので悩みがない訳ではありませんが、』
と返しました。

些細なひと時でしたが、楽しかったです。
こうやって声をかけてもらえることは嬉しいことです。

また、先週金曜日はフルムーンで、
願い事が叶うらしく、教えてくれた方に、
『大園さんも願い事してみたらどうですか?』
と言われました。
どちらか言うと私はリアリストな方で
何事にも解決する方法があると思いながら動いているので、
あまりそう言ったものに対して意識はないのですが、
先程の秋の季節を感じる話もそうですが、
やはり私も人間ですので
情緒を感じながら、また上手く調和しながら
行きていく事の大事さを教えてもらったような気がします。

今このブログを書いているのは日曜日午前中ですが、
実はこれから英語のTOEICのテストを受けに行きます。
来週はこの辺りを書きたいと思います。

では、また来週お会いしましょう!

目次