嬉しい出来事

みなさん、こんにちは。
ブログ第177弾です。

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

一都三県を除く、県で緊急事態宣言が解除されるということで
まだ早いのではないかとか、早くしてほしいとか、
いろいろな声がありますが、
決定される方も、いろいろと考慮した上での事でしょうから
決定が決まれば、またその範囲で適正な行動が必要になってくると思います。
情報を見据えたうえで粛々と行動を取っていきたいと思います。

先週はある方の紹介で面接をしました。
彼は日本人ですが、幼少のころから18歳まで中国で住んでいて、
18歳から7年間はアメリカに住んでいたので
ほとんど日本語は喋れないそうです。
アメリカの時代も物流会社で働いていたらしいですが
コロナもあって、去年日本に帰国して
それからは日本語も勉強しているそうです。
面接時はうちの幹部も同席してもらいスタートしました。
結局、面接は英語でスタートしてしまい、
私もあれよあれよと聞いていました。
その中で、嬉しかった出来事は、私の新聞記事を見て
是非、入りたいと言ってくれたことでした。

彼は非常に素直な性格で、好奇心も旺盛で、
恐らくすぐにいろんな事を吸収していくのだと感じました。
面接が終わり、その後、幹部から
『やはりトップのメッセージは大事ですね』と言われて
私も改めて発信の大事さと発信していて良かったと思いました。
たまたま縁があったとはいえ、やはり共感して入りたいと思ってくれることは
非常に大事ですし、アピールできる場を広げていきたい思いました。
もっと頑張らねばですね。

さて、実は良いことがもう一つありました。

それは、私の両親が今年結婚50周年を迎えたことです。
コロナもあって食事だけにしましたが
非常に喜んでもらえました。
自分で言うのもなんですが、その場に一緒に居て
お祝いを一緒に味わえたことは非常にこの上ない喜びでした。
私はまだ両親にはいろんな意味で足元におよびませんが、
少しでも近づけることが大事だと思っています。
そういった意味では50周年迎えられることも
また一つの目標だと思います。

先週はそんな一週間でした。

では、また来週お会いしましょう!!

目次