再会と新たな取り組み

みなさん、こんにちは。
ブログ第214弾です。

11月に入っても暖かい日々が続いていますね。
まだコートいらずで、一応寒いといけないので
マフラーを常に保ち歩いていますが、
ほとんど使用しておりません。
そんな気持ち良さを感じながら生活していましたが、
かたやイギリスのグラスゴーでは
COP26が開催されていて、地球温暖化に対する
会議が行われていました。
進み具合に若干の前進はあったようですが、結局色々な思惑があり、
どれだけ改善されたかというのはまだなのかもしれません。
当然、いろんな方の思惑はあるのでしょうが、
ツバルというオーストラリアの東にある、島国では海面が上昇して
地面であったところが海になってしまい、このままでは
この国自体がなくなってしまう可能性があるとツバルの外相が訴えていました。
まずはやはり私自身や会社自身が出来ることからしっかりと始めたいと思います。

さて、先週は久しぶりにある方と会食で新宿の行きつけの店に行ってきました。
1年と7ヶ月ぶりでした。
階段を地下へと降りるとき、久しぶりに再会する友人のようで、
鳥肌が立ちながら階段を降りました。
顔を見たときには泣きそうになりました。
最初は少し、お店の人たちも忙しそうだったので
軽く会釈くらいでしたが、
あとで我々の部屋まで店主が来てくれて、
この1年半の間の出来事を話し合いました。
顔を見ながら話を聞いていると相当大変そうだったことが
容易に想像できました。
私も『なかなか来れなくてすみませんでした。』と話すと
店主は『来てくれた人みんなそう言ってくれるんだよね。みんなだって大変なのにさ』
と言ってくれました。
やはりこの店のファンが多いんだなぁと感じました。
中々、店には行けなかったので
少しは、店の商品を購入させてもらい、宅配で送ってもらったりはしました。
どれだけに役に立てたかはわかりませんが、
なにはともあれ、再会できてよかったです。
その後Facebookを見たら、その週末には
満席御礼と出ていたので良かったなぁと思いました。

さて、もう一つだけ案内をさせてください。
実は、先週ある撮影依頼を受けて撮影をさせてもらいました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
KENJA GLOBALというものです。
3時間近くかけて撮影をして頂き、
初めての経験でしたが、少しでも、南日本のことを知って貰えばということで
撮影依頼を承諾させて頂きました。

1月に完成するということでしたので、
また完成した暁にはご案内させて頂ければと思います。

https://www.kenja.tv/

先週はそんな一週間でした。
ではまた来週お会いしましょう!!

目次