南日本協力会

皆さん、こんにちは。
ブログ第237弾です。

最近、気温が高かったり、低かったりと
高い時は真夏日のような暑さで
結構、着る服に悩んでしまいます。
ゴルフでも暑いと思って半袖にしたら、雪が降ったり、風の強い日だったり、
寒いと思ってダウンみたいなものを持っていくと暑すぎたりと・・・。
この前会合で厚めに着ていったら
暑くて、一緒にいた方が
ゴルフじゃないんだからそんなに暑くないでしょう~と言われてしまい
脱ぐことになりました。
性格的にどうしても保険をかけたくなるので
ダメですねー

さて、先週は普段お世話になっている会社さん達と
協力会を開催させてもらいました。 
コロナ対策を万全にし、1社1名で出席して頂き、久々の顔合わせでした。
皆さんは結構早めに来て頂いたので
久々も合わせて、会話をさせて頂きました。
今回は総会なので会の報告事項などを
淡々と進め、最後には会の発足から8年間ご尽力頂きました、
会長、副会長が今回退任されるという事で、感謝の気持ちとして
花や御礼の品を贈呈させて頂きました。

私も少し挨拶させて頂きましたが
8年間、ご尽力頂き、早いものだと
感慨深い思いでした。
その後は、私の方で経営方針を説明させて頂き、
特別講演もあり終了しました。
協力会の後は、短い時間ですが、懇親会を行いました。
今回を振り返って、やはりリアルな会は
大事だなぁと思いました。
テクノロジーも発達しzoomなども便利ですが
やはり顔と顔を合わせて会う事の大事さが
zoomを利用という制約があったからこそ
感じたと思います。
離れ離れで久しぶりの再会のような感じでした。
何かいつもより多く話をしてしまったような感じでした。
こう思うとやはりコロナは早く終息して欲しいですねー。
先週はそんなふうに思う日が多かったように思える週でした。

コロナ禍のなか、又遠い中ご参加頂きありがとうございました。

目次