新年役員会

みなさん、こんにちは
ブログ第277弾です。

結構前の話ですが、友人とタクシーに乗りました。
目的地に着き、降車しようとしたら、タクシーの運転手さんに声をかけられて
何かなぁ?と思いましたら、
乗っていたタクシーが日本交通さんのタクシーで
およそ5000台保有のうち、7台しか付いていない
行燈が桜色のタクシーに乗っていたとの事でした。
公共施設から普通に並んで乗ったので何も意識していませんでした。
運転手さんの人柄も良く、説明を受けていると非常に微笑ましい雰囲気の中で
すごく幸運のような気持ちにさせてもらいました。
説明のあと、その証明をするカードを頂きました。
乗ったことがある方もいるかも知れませんが
カードを見て頂いて、微笑ましく感じて頂けたらと思います。

また、先週は新宿伊勢丹で催事が行われました。
サロンドショコラというチョコレートの祭典で南日本運輸倉庫が出店させて頂きました。
非常に高級なBonnat社のチョコレートで2500円から20000円弱で販売されています。
100gでの値段です。
しかし、非常に売れていました。
サロンドショコラは有名パティシエさんも出店されていて大盛況でした。
25日まででしたが、他のデパートでもバレンタインの日まで行われているので
足を運んで見て頂けたらと思います。

さて、先週は南日本運輸グループの役員新年会が行われました。
グループの物流会社の各社トップも集まってもらい、
昨年の業績や今年の見通し、またそれぞれの抱負を伝えてもらいました。
以前の新年会と比べるとみなさんの発言に重みが出てきたり、
発言に自信があったりと今までとはまた違った新年会だったような気がしました。
その後、懇親会もありましたが、非常にコミュニケーションが取れている雰囲気を感じました。
まだまだコロナ禍ではありますが、その中でも非常に良い会を行えたと思っています。

先週はそんな一週間でした。
ではまた来週お会いしましょう。

目次