入社式

みなさん、こんにちは
ブログ第286弾です。

最近、面談を再開しました。
最近は有難いことにブログを見てくれている方からお声がけも多く、
今回、面談した方も私のブログを見て入社を決意したと言ってくれました。
本当に勇気が湧いてきます。
皆さんのそう言ったお言葉を頂いて、また何か役に立てることがあればと原動力になってきます。
ありがとうございます。

さて、ここ1ヶ月ほど体調を崩していたので、運動もほとんどできず、
会食がなくても電車通勤でしたが体調を考慮して車通勤にしていました。
体重を測り直したら、3キロほど太っていました。
そこで最近はだいぶ元気にもなってきましたのでランニングを再開しました。
ちょうど自宅の周りの道路が一周1.5kmなので
通常は2周で、スモールスタート的に再開しました。
20分くらいですが、心拍数も150近くまで上がり良い運動になっているようです。
シャワーの時間も合わせても30分くらいなので早起きをするにしても簡単にできそうです。
走り方にも新たな変化があり、20分のランニングでも結構良い運動になりますが、
30分くらい運動しないと良くないと思い込んでいたことに少し恥ずかしさを感じました。
やはり、いろいろ試してみてやってみないと分からないことは多いですね。

本題に入る前にもう一つ話題を上げさせてください。
英語の学習をしていることは何度かこのブログでも上げさせてもらっていますが、
先週も定期的に受けているTOEICのテストを受けました。
体調を崩していたのであまり自信はなかったのですが、受けてみたら、今までの最高点で
過去の最高点よりも50点上がりました。
目標のスコアまでまだまだ道半ばですが、病み上がりに良いご褒美をくれたようでした。
モチベーションを上げてさらに頑張りたいと思います。

さて、先週は南日本運輸倉庫の入社式を開催させてもらいました。
2月には内定式もあったのですが、私が体調を崩し、欠席となってしまいました。
ですので、ほとんど新社員の方たちと会うのは今回が初めましてという入社式でした。

11名の新たな社員が入社してくれました。
事前にリハーサルもしたようで会場は緊張感もありました。
式が始まると最初に私の挨拶で私が27年くらい前に入社した時の話をさせてもらいました。
私も当時を思い出しながら、時代の変化と自分自身の環境の変化に少々戸惑いながらも
期待と不安を持って入社してくれた人たちに
新入社員の目線で、少しでも仕事に集中してくれたらという思いで話をしました。
トラックに乗ってみたいなど、色々声を聞くこともできました。
来週から研修のようですが、私も一度は覗いてみようと思います。

先週はそんな週でした。
ではまた来週お会いしましょう!!

目次