ニュース

みなさん、こんにちは
ブログ304弾です。

先週も熱い日が続きましたね。
坂戸付近でゴルフがありましたが相当な暑さで、
流石に気付かないうちに熱中症になっているのではと危険を感じるほどでした。
しかし、なんとか乗り切ることが出来ました。
一緒に回った方は66歳の方ですが
私と飛距離は変わらない、プレイ中はほとんどカートにも乗らず
途中、走る姿もあり超人にほかならぬ動きでした。
大きな会社を経営されている、これだけの体力がある、見習わなければならないですね。

さて、先週は二つの新しい発表をさせてもらいました。

一つは沼津にある
株式会社 東成流通サービス
という会社がグループの一員となってくれたことです。
沼津という地で伊豆半島を中心に網羅し素晴らしいネットワークを持つ会社です。
荷主には同業で懇意にしている会社も多く、すぐにご連絡をさせてもらいました。
今回も縁とタイミングが非常に大事だと教えられました。
結局1ヶ月ちょっとでのディールでご縁は本当に大事で、感謝しかないと思っています。
社員の方々とお話をすると自社愛が強い人が多く、
プライドを持って仕事をされていることを感じ取ることが出来ました。
ですから、今回の件が公になるまでも色々と課題が当然ありましたが
自らの判断で出来ることを着々と進めてくれていました。
世の中わからないことだらけですから
出来ることから、自分の責任において行う姿は素晴らしいと思いました。
恐らく、これからももっともっと学ぶことが多いのではないかと思っています。

『組織上は親子関係ではあるが、当然、お互い良いところなど見習う点があるはずだし、
それぞれの特徴があるので、私はライバルだと思っています。
切磋琢磨しましょう』

これは、私が仲間になってくれた会社の皆さんによく伝えていることです。
互いにライバルと思うことが互いを絶対に成長させると思いますし、
結果的に会社も大きくなっているのではないかと思っています。
今回の件に限らず、グループ間で切磋琢磨し、また違った歩みがあったからこそ
学びも多く、新たな気づきをもらい、成長できると思っています。
楽しみです。

さて、次は2年前に作った合弁会社『DENBA DISS』という会社が
日本ロジスティクスシステム協会が主催するロジスティクス大賞のうち
『技術革新奨励賞』を受賞しました。
できたばかりの会社でしたのでまだ信用力もなく、この会社に売上が中々つきませんでしたが、
3月に新規顧客も獲得でき、その後すぐにこの賞も獲得できました。
いよいよ、我々が世の中に貢献したいことが実を結び、
世の中に広められるようになってきたと思っています。
詳細は記事をご覧ください。

https://mtls.co.jp/corporate/3090

先週はそんな週でした。
また次回お会いしましょう。

目次