久しぶりの会議

みなさん、こんにちは
ブログ第320弾です。

最近、寒い日が続き、本格的な冬が到来と言った感じです。
私もコートを着るようになりました。
また周りでも体調を崩す人が増えて、インフルエンザの方も多かったです。
体調に気をつけなければと思いながら、やはり寝ることが大事のような気がします。
寝ることで免疫力も上がるような気がします。
活動量計も持っていますが、最近の活動量計は血圧も測れるのですね。
試してみると、結構正確に測れるので驚きました。
最近、ジムに行き始めましたが
理由は、ランニングだと体に負担が多いので負担の少ない有酸素運動をしたいのと
まだ家族が寝ている間に行きたいという理由でした。
性格上、体に少し負荷がないとやった気がしないので、つい負荷を強めようとしてしまいますが
物足りないくらいで、その代わり頻度を上げて行きたいと思います。

さて、先週は合弁会社の『DENBA DISS』の、上期終了後の報告や活動報告会が行われました。
DENBAの社長も参加してもらい、久しぶりにお会いすることができました。
3期目に入って、ようやく数字も出るようになり
また、皆様にもご案内させて頂いておりますが、いろんな取り組みが実を結び始めてきました。
鹿児島を中心とした離島での展開
沖縄でも今回、宮古島市より農産物鮮度保持技術導入実証事業委託業務の選定において
第一位に選ばれ、契約へと進む運びとなりました。
また、新しいDENBAの物流用の商品も開発され、新たな領域へと進み始めようとしています。
会議での挨拶でも私からは既存事業との争いではなく、
新たな分野、ステージでの展開であり、新たな顧客の創造を行う、
まさにドラッガーの言葉に習った事業が少しずつ広がろうとしています。
これはやはり南日本が今までの歴史の中で
食品物流という業界の中で50年弱、事業を行ってくれたことによると思っています。
そう言った、既存事業と新しい事業との融合はこの上ない喜びです。
そのあと懇親会を行い、いつものように盛り上がり懇親を深めることができました。
翌日はゴルフだったのですが沼田はすごく寒かったです。
4度くらいしか気温も上がらず寒い中でしたが、みんな無事に完走できました。

今回の会議で少しずつ、新たな事業展開も増え、流れも良い方向に動き出し、
私自身も新事業というか法人として初めての経験でしたが、良い経験をさせてもらいました。

先週はそんな週でした。
ではまた来週お会いしましょう!!

目次