エリア会食

みなさん、こんにちは
ブログ第321弾です。

すっかり寒くなってきましたが時折、昼間がシャツ一枚で良いくらいの気候があったりします。
私も先週取引先のゴルフコンペで半袖でも良いくらいの日もありました。
ゴルフでは暖かい日が多いのは良いですが、地球環境としてはやはり気になるところであります。

さて、先週はエリア毎の会食を行いました。
11月の初めから行なっていました。
南日本の中では南日本単体と称している営業所が36ヶ所ありまして、
それを6人のエリア統括と言われる長に営業所を管理してもらっています。

今まで面談を行なってきたり、全体での所長以上での会があり
そのあと懇親会はありましたが、エリア毎での会食は初めての試みでした。

あるエリアからスタートしましたが、皆さんの仲が良いからか私が遅れて行ったせいか
非常に盛り上がっていて入るのを躊躇するくらい盛り上がっていたエリアもありましたが
ある程度多い人数での場合はそれぞれが盛り上がっている感じもあり、
あとで終始くだらない話で終わってしまったと言っていた人もいましたが
私は聞いていた人の顔を見た限りでは良く聞いていたような気がしましたので
良かったのではないかと思っています。
6つのエリア毎の会食でしたが、6者6様ではありませんが
それぞれのカラーを見ることができて良かったと思っています。
また、場所によっては泊まりであったり結構遠い初めての場所に降り立ち新鮮な経験もしましたが
それぞれのエリアの特性の中での場所ということも色が出ていたのかなぁと
選んでもらった店でもまた感じ取ることができた気がします。
また、自分たちが選んだ店の環境だからこそ畏まらずにみなさんらしさが出ていたと思います。
選んでもらって良かったと思っています。
今回は初めての取り組みでエリアのみなさんも慣れないところもあったかと思いますが、
みなさんの笑顔が見られて良かったです。
結構、みなさんから次回もという声があったので、現場のパワーが一番ですから
また、このような会で再会できることを楽しみにしています。

先週は、そんな週でした。
では、また来週お会いしましょう!!

目次