2023年今年最後のブログ

みなさんこんにちは
ブログ第324弾です。

先週は久しぶりに営業の所長と昼食をとりました。
永く南日本に在籍してくれて
昼食時には昔話をしたり、業務の話をしたり、プライベートな会話をしたりでした。
その後、現場を見学して所長からは、相談ごとをもらったり私からもいくつか指摘させてもらいました。
久しぶりではありましたがやはり現場を見ることは大事ですね。
改めて大事さを知ることができました。
また、懐かしい会話から私が癒されたような気がしました。
現場に行く機会を作ってくれて良かったと思います。

さて、今週は今年最後のブログとなりました。
今年を振り返ると今年の春頃にコロナもようやく5類に変更され
その頃WBCで日本は大盛り上がりしました。
今年もいろんな出会いがありました。
今年は静岡の会社とシンガポールの会社に仲間入りしてもらいましたが、改めて出会いに感謝ですね。
もちろんいろんな課題はありますが、基本、良い方が多く本当に感謝です。
またそのような変化に伴い南日本にもいろんな方が入社してくれましたが
こちらも素晴らしい出会いだと思っています。
先週は忘年会もありましたが想像以上に盛り上がり、
インフルエンザで欠席した人も多くいましたが、良かったと言う声も多く
単なる忘年会かもしれませんが非常に良かったです。
今回の忘年会では息子2人も参加させてもらいました。
冒頭、紹介し彼らも自分で挨拶をしました。
挨拶の様子を見て少しずつ成長している姿も見ることができて良かったです。
また、社員のみんなも結構、声をかけてくれて
違う席から彼らの笑顔も見られて良かったと思っています。

今年はいろんな出会いや機会も多く本当に縁というものは有難いと思いました。
なぜならまた同じことを繰り返すことができるのであれば良いのですが、
残念ながら、偶然は言い過ぎかも知れませんが同じようにまた必ず起きるとは言えません。
だからこそ、その時その時の出会いに感謝しかない様な気がします。

今年も皆さんには大変お世話になりました。
この場を借りて感謝申し上げます。
来年はこの出会いや機会を
しっかりと深く浸透した関係や業務に構築できるように頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

目次