初ゴルフ

皆さん、こんにちは。
ブログ第146弾です。

さて、皆さん、私が英語の勉強をしているのはご存知かと思いますが、
ショックな事が起きました。

普段勉強とは別にアプリでも行っているのですが、
そのアプリはしっかりと学習時間が記録されます。

それで学習すると時間がかかる割には
学習時間が短い事がわかりました。
開いたら、次に学習に移動したりと
そう言った作業は計算されません。

そう思ったとき、メインでやっている学習も
殆どが思ったよりも時間を有効に使えていないでしょうし、
仕事もそうなんだろうと思いました。
そうすると、当たり前かもしれませんが
集中することと、いかにゴールを達成するための
作業を効率よくさせる事が大事だとわかりました。
中々難しいですね。

さて、先週は子供たちと初めてゴルフに行ってきました。
大して練習させていなかったので
結構ハラハラのデビューでした。

スコアは大した事なかったですが、
殆どボールも失くさず、当たっていて、
また本人に聞くと、天気が悪かったにも関わらず
「楽しかった」と言う事で良かったと思いました。
下の息子は初心者のくせに途中でお姉ちゃんに、
「さっき左足上がりの時にお父さんがこう構えてこう打てと言っていたから
逆の場合はこうやるんだよ」と
生意気にも言っていました。

私も結構手間がかかりながらやっていたので
今年のベスグロも出てで良かったです。

家族でリラックス出来たこと、手間で気が紛れて、
余計なことを考えなかったのが良かったのだと思います。

次はいつの機会になるかわかりませんが
また連れて行きたいと思います。

ただその日は結構雨も降りましたので
お姉ちゃんが「次回は雨じゃない時が良い」と言っていました。

娘と息子はブービーとブービーメーカーでしたが
お姉ちゃんがとってきたうどんをみんなでおいしく頂きました。

ではまた来週お会いましょう!!

目次