ポスター

みなさんこんにちは。
ブログ第149弾です。

本当に中々コロナが収まりを見せませんね。
ウィルスだから気温が上がり、
湿度が上がれば無くなると思っていたのが懐かしく感じます。

ある方と話をしていたら、
ある大学生の子が今年から大学生になって
一人暮らしを始めたらしいのですが、相変わらずオンライン授業で
未だに友達にも会った事が無いらしく、
またアルバイトを探すのも大変らしく
一人暮らしをしていてもあまり意味を感じないので
実家に戻って、そこでオンライン授業を受けているようです。
大学は高校や中学と違って
いわゆるクラス制もないので余計に感じる事だと思います。
中々、原因など傾向がつかめないのもこのウィルスの特性なので
本当に大変だと思います。

とにかく薬やワクチンが見つかるまでは
やはり「手洗い」「マスク」「三密をさける」などの
徹底しかないですね。

さて、先日、車で行った先で、
この暑さなので飲み物を買おうとしていました。
自販機を見たら、そのメーカーの売り出し中の商品のポスターが
二つ貼っていたのですが、見るとその商品が売っていないのです。
3月デビューでしたので、夏場と冬場の違いもあるのかなと思いましたが、
エナジードリンクでしたので、あまりその差も無いような気がします。

また違う自販機に行っても今度は1枚でしたが、
やはりその商品は売ってはいませんでした。
私は特にその商品がほしい訳ではありませんでしたが、
せっかくお金をかけて作ったポスターなら
有効活用された方が良いと思いました。
ポスター自体は相変わらずかっこよく、
目を引くポスターでしたが
恐らくその分お金もかかっているので実にもったいなく感じました。
私はあまりマーケティングは分かりませんが、
やはりそう言ったモノが連動して初めて消費につながると思いますし、
大事のような気がします。

先週はそのような一週間でした。

ではまた来週お会いしましょう!!

おかげさまで来週は150回を迎える事ができます。

よろしくお願いします。

目次