禁酒

みなさん、こんにちは。
ブログ第175弾です。

最近はだいぶ陽気も良くなってきました。
気温が高い日も増え、
過ごしやすくなってきました。
中々気温に対しての服の調整が難しいですが、
これも変化への対応でしょう!!
しっかり対応できるようにして行きたいです。

最近はその陽気のおかげで梅の花が
庭に咲き始めました。
朝、ランニングしたり、ゴルフの素振りをしたりする前後に
植木に水をやっていますが、
タイミング良く見る事ができたので
皆さんにも写真をシェアさせて頂きます。

さて、実は正月にスキーに行ったとき、
最終日の日に転倒してしまい、
けっこう思い切り転倒してしまったので
翌日に病院に行ってきました。
検査では特に問題無かったのですが
念のため、医者から禁酒するように言われました。
期間を聞くと最低2ヶ月ということで
正直、驚きではありましたが
転倒したその日から酒は止めていたので
自分の中でも何か、思う事があったのかもしれません。
そこから始めて、1ヶ月半が経ちました。
思いのほか、止める事ができましたが、
酒を飲み始めてからこんなに飲まない期間は初めてです。
酒を止めたので痩せるかと思ったら、
全く関係なく、痩せる傾向もありませんでした。

ただ、かなり時間が有効的に使える事が分かりました。
先週お話をした通り、来週面接なので、
それに向けた準備期間としてはちょうど良かったと思っています。
ただ、いつもよりは寝る事がスムーズで無かったりはありました。
たまに飲みたいと思うときはありましたが、
ほとんど飲みたいと思う事はなく、
移動も含めて効率的に感じました。
ただ、立場上どうしても今後はまた飲むようになると思いますが、
せっかくこのコロナ禍で良い経験をすることができたので
上手くこの経験を生かしながら、
皆様と良いお付き合いができればと思いました。
やはり何でも過ぎたるは猶及ばざるが如しと言いますので
しっかり気をつけて行きたいと思います。

また別の発見がありました。
今月に入ってくらいから酒を飲んでいない分、
糖分を体が欲しているのか
これもまた何年ぶりかに甘いものを定期的に食べるようになってしまいました。
体というものはどこかでやはりバランスを取っているのですね。

先週はそんな事を感じる一週間でした。

では、また来週お会いしましょう!!

 

目次