再挑戦

みなさん、こんにちは。
ブログ第174弾です。

前回のブログで5本指のシューズの話をさせてもらいました。
ソールがかなり薄いので想像以上に体への負担は大きいですが、
歩き方が改善され、ふくらはぎをよく使うせいか
少し、スリムになってきた気がしました。
この靴が理由かは分かりませんが、続けて使用する事で
体に良い傾向が表れることを信じながら使っていこうと思っています。
慣れてきたせいか、最近はあまり巷で歩いても
あまり人目を気にしなくなってきました。
私の足を見ても変に思わないでくださいね。

さて、先週は以前もブログに書きましたが、
大学院の一次書類選考に合格しました。
今回も英語でエッセイと申込書を書きました。
前回も書類選考では2回合格しましたが、
1回は面接で英語力が足りない、
2回目は本格的にコロナが蔓延しだしたので辞退をしました。
今回もまだコロナは続いていますが、申し込みを行いました。
前回も書類選考は合格しましたが、この一年間での出来事、
特にコロナによる影響によってうちの会社がどうなり、何を対応したのか?
また、コロナ禍の中で、我が社や私が新しいことをしたことを書きました。
エッセイを書いていると、改めてコロナ禍による影響で、
逆にいろいろと展開を行えたことに感慨深い思いをしました。

2週間後には面接があります。
今回はコロナによる影響でzoomで行う予定ですが、
とりあえず今までの努力の成果を出せたらと思います。
スピーチにも似たところがありますが、
回数をこなしたり、いろんな経験をすることで
インプットしていたものが溢れ出すのでしょう!!
そう言った意味ではまだ溢れ出すほど自然に心の中から
出たするわけではないですね~
まだ出たり出なかったりのレベルですので
もっと回数を、経験を重ねて行きたいと思います。

せっかくのチャンスですし、
自分の中での新たな目標ですので
一生懸命頑張っていきたいと思います。

先週はそんな一週間でした。

では、また来週お会いしましょう!!

目次