新作発表会

皆さんこんにちは。
ブログ第190弾です。

おかげ様で約4年前にスタートしたこのブログも、もう少しで200回を迎えようとしています。
少しでも皆さんにお役に立つ情報や、
会社の動き、私の会社に対する思い、
考えを知って頂けたらと思い、スタートしました。
あっという間でしたが、
これからも書ける限り頑張りたいと思います。

さて、先週は取引先の紅茶の新作発表会に参加させて頂きました。
ゴージャスな会場で行われて、私はてっきり
立食形式のレセプションパーティーかと思いきや、
テーブル形式のパーティーで、ほとんどが女性でした。
その業界の専門家や第一人者、専門誌の方がいましたが、
女性社員を連れて行った自分の判断を心の中でものすごく褒めました。

席に座るや否や、今回のパーティーをイメージしたものすごくステキな食事が用意され、
元々食べ物はおなかが満たされればなんでも良い私は、
どこから手を付けてよいのか、焦った次第です。
ちゃんといただきましたが、食レポは無理でしょう!

その後、高級ブランドや高級車のようなかっこいいイメージムービーが流れ、
とても素晴らしかったです。
かっこいいだけではなく、
ストーリーやコンセプトがしっかりアピールされていました。
その会社の社長とも久しぶりに会って会話をした時に、
以前も言っていましたが、
やはりパッションやインスピレーションが大事と仰っていました。
その言葉だけでも私は非常に勉強になりました。
我々物流業界も、もっとパッションに訴えかける
ストーリーを今後どんどん作りあげたいと思いました。
なぜならこれだけ社会インフラの一役を担っているからと思うからです。
そこをもっとストーリー性を持たせることで、
面白いと感じたり、認知されたりすると思います。
パーティーの終盤にはフランスの皇帝の直筆の手紙が容器から
取り出され、目の前で見ることができました。
およそ200年前のモノです。
手が震えそうでした。

南日本も少しずつ、こう言った機会に触れるチャンスが増えてきました。
足元の物流とともにストーリー性を持たせて
その物流の価値がさらにアップできるように頑張りたいと思いました。
こう言った方達と触れ合うことで、また新たな物流の姿を描けたらと思いました。

先週はそんな1週間でした。

ではまた皆さんお会いしましょう‼️

目次