父とカバン

みなさん、こんにちは
ブログ第247弾です。

暑い日が続いていますね。
先週一回ゴルフがありましたが
川越近辺でしたので結構、心配になりました。
暑さ対策もして臨んだのですが
普段経験がないのでゴルフ場へ向かう途中に
『嫁からゴルフ用の日傘を借りれば良かった』
と思い出しました。
ゴルフ場に着いたら一本だけ女性用の傘が売っていたのですが
女性用でもなんでも熱中症になるよりはいいやと思って購入し
生まれて初めて日傘を活用しました。
効果があったのか思ったより暑さにやられることなく、なんとか完走できました。
女性は日焼け用に使用されていると思いますが、
熱中症対策にも有効だと思います。
みなさんもこれだけ暑い日が続いていますので
日陰を探すことも大事ですが、こちらも有効だと思います。

さて、先週は実は会長である父と
カバンの話になって、欲しいカバンがあると聞きました。
いつも私のカバンを見て『いいカバンだなぁ』と言ってくれて
『○円か?』と聞かれていつも本当の値段より7割くらいの値段で
聞かれていたので、少々安堵していました。
しかし実際欲しいカバンを聞くと私のカバンの倍以上くらいで
びっくりしました。
『父の日で頼むよ〜』と言われましたが
私もそのカバンを良くみると『良いカバンだなぁ』と思ったので
父が喜んでくれるのであればと思い、購入を決めました。
しかし、その時よくよく考えて見ると、今まで父は本当に物欲のない人だなぁと
思いました。
ほとんど今ままでも誕生日や父の日で欲しいものを聞いても
『特にない』と言われ、
ある時から、何かとは思って、好物のモナカをあげたりと
その程度でした。
普段から自分に厳しく、贅沢もせずに
ただひたすら自分の理想を追いかける、そんな人ですが
改めて、プレゼントでもそう言った一面を持つ人だと思いました。
だからこそ、このカバンが欲しいと言われて、
当然自分の方がお金を持っているとは思うのですが、
この私にカバンを欲しいと言ってくれたのは嬉しいことでした。
タイミングっていうものもあるので
Ipadでもう一度内容を確認して、
またそのカバンはある同業者の社長さんと会食しているときに
見せてもらって気に入ったようでしたので
すぐに電話して型番も教えてもらって
再度父にも確認してもらいました。
ほとんど初めてこれが欲しいと言われて、
そこで間違ったなんてオチはつけたくなかったものでして、笑
確認したその日の夕方にお店に購入しに行き
翌日の朝に家に届けました。
その時、すごく嬉しい顔をしてくれて、
頭を下げられてしまいました。
よく父を慕ってくれている人も
父に感謝され、頭を下げられると恐縮すると言っていましたが、
私もまさにそんな心境でした。
父から今でもたくさんのモノを与えてもらっていて
感謝しかありませんが、
そんな父から頭を下げられてしまうと
最初は高いと思ったカバンでも
ものすごく安い買い物をした気持ちになりました。
こんな私でも、父にこれだけ喜んでもらえることがあると思うと
とても嬉しい気持ちと、その父の行動に少し涙ぐんでしまいました。
私も忙しくて、まだ父がカバンを使用している姿は見ていませんが
早く見たいと思います。

先週はそんな一週間でした。
ではまた来週お会いしましょう!!

目次