楽しい会

みなさん、こんにちは
ブログ第263弾です。

先週は忙しい週でした。
JFN役員会が静岡で行われ
そのあと、北海道に行き、大変懇意にしてくれている方のお祝い、
週末はゴルフとその後、栃木で会食がありました。
さすがに先週はハードな週だったと思います。
しかし、ハードであれば、逆に新たな発見も出てきます。
自分のスケジュールコントロールや
自分のマネジメントスタイルを考える良い機会でもあります。
本当にいろんな事を教えてくれます。
教えてくれると言えば、栃木で会食をしたお客様とは10年以上、お付き合いさせて頂いておりますが、
今回、会食は初めてでした。
今回非常に勝手ながら会食させて頂いてよかったと思いました。
笑いが絶えなく、また皆様の会社の将来に対する熱い思いや
南日本への思いなど、うまくは言えませんが、非常に温かみを感じる会でした。
長い年月をお付き合いさせてもらっていることも感謝ですが、
逆にもっと早くこう言った機会を作れなかったのかという反省もありました。
でも恐らくそのお客様は
「いろんなことが揃ってタイミングが良かったのだよ」
と言ってくれるのではと勝手に思っています。
やはり「人の縁」、改めて大事だなぁと知ることができました。
帰りも電車の中で熱い思いも聞くことができました。
小旅行のようで楽しいひと時でした。

さて、週末には息子たちの中学の運動会がありました。
男子校の運動会は初めて見るので、非常に楽しみにしておりました。
行ってみるとたくさんの保護者も来ていましたが、
うちの上の息子は玉入れ以外は殆ど出ていて、頑張っていました。
下の息子も頑張っていましたが、
私は参加している競技もさることながら、
競技以外の時でも携帯でビデオ撮影をしていました。
意外と笑っている姿や素の子供たちの表情がとれたので
何年か後には我々家族にとっては非常に貴重なビデオになるのではないかと
これも勝手に思っています。笑
一番の盛り上がりどころは綱引きでした。
コロナ禍なので、騎馬戦や棒倒しのような競技はありませんでした。
全学年のクラス対抗でしたが、
学年を超えて、一致団結した盛り上がりには驚かされました。
他のクラスが綱引きをしている間に
声を張り上げて、自分たちにエールを送っていました。
男子校あるあるなのでしょうか?
男子校っていいなぁと思いました。
決勝は実は上の息子のクラスと下の息子のクラスの対戦でした。
ビデオをとるのが大変と思ったら
元々クラスを二チームに分けていたので
たまたま別々のチームだったので
それぞれをビデオに収めることができると思ったら
それぞれのチームが勝って、引き分けとなり、
本当の決勝を息子たちのクラス同士での戦いとなりました。
保護者もたくさんいる中で、撮影は中々大変でしたが
素人の割にはよかったのではと思いました。
運動会自体が盛り上がりましたが
息子たち同士の戦いが私の中では非常に盛り上がりました。
若いっていいなぁと思った瞬間でしたが
私自身もそれを見て楽しませてもらいました。

先週はJFN役員会から始まり、北海道でお祝い、栃木で会食、運動会と盛りだくさんの一週間でした。
少し、週末は休ませてもらいます。
でも楽しかったです。

では、また来週お会いしましょう。

目次